私の胃袋は意外と頑丈

人間の、というか私の胃袋は意外と頑丈なのかもしれないという話しをひとつ。
私は自室にいつも飲み水を用意しています。
透明なプラスチックのボトルに入れているんですよ。
今日、ふと気が付いたらそのボトルの中にうっすらとコケが!!!!
目の錯覚だと思い込みたかったけど駄目でしたね。(笑)
いつもざっと洗うだけで毎日常に水を入れていたからですね・・・。
直近まで飲んでいたのでゾッとしましたよ。(笑)
急いで洗って乾かしました。
取り外してみたら蓋の裏もです。
いったいいつからこんな水を飲んでいたのか考えたくもないですよ。
でもお腹を壊すこともないのですから、そこで冒頭の感想になります。
それでもこれから暑くなってくるのでもっと気を付けようと思いました。

カンニングが当たり前の国

カナダやアメリカでは高校生のときに75%がカンニングを経験しているそうですよ。
ものすごい高い割合でほとんどの人がカンニングをしていたということですね。
日本よりもシビアだからってことらしいですけど。
だからってカンニングすりゃいいってもんじゃないでしょ。
日本でもカンニングはあるでしょうけれど間違っても75%なんて数字にはならないでしょうね。
それはこの国の人達の性格にもあるように思います。
カンニング方法の動画サイトがあるそうでちょっと見てみました。
でもさ、カンニングの為に小さい字で書いておくとかってそうするとカンニングしなくてもそれで覚えられそうだなって思いませんか?
カンニングは実行しないけど、用意をするという勉強方法とかどうでしょうか。(笑)

あなたが太る理由

あなたが太る理由は選ぶ食材にある!という心理テストをしました。
おでんの具材でどれが好きですか?というものです。
ちくわ、たまご、こんにゃく、だいこん。
この中で読んだ瞬間にたまごを即決。
そして理由を読んだら、「間食」ですって。
100%当たっているので笑っちゃいました。
運動を全くしていないというのもあるけれど、やっぱり間食が一番でしょうね。
ずーっと変わらない生活をしていますが歳をとって代謝が悪くなって手に入れた脂肪は落ちてくれません。
間食をするにしても時間と量を決めるべきというのが解決方法です。
時間はほとんど決まっていますが量はその時の状態によりますね。
お風呂に入る前に鏡に姿をさらしていると恥ずかしくなりますので量を調整しようと思います。

友達の旦那さんの転職話

友達とその旦那さんは高校を卒業してから付き合っています。

二人は幼馴染みでずっと同じ学校だったけど、高校を卒業したら会えなくなると思った友達がアタックして付き合うようになったらしいです。
二人の子供がいるけど今でもラブラブなんですよー。

そんな二人ですが付き合っている間はいろいろありました。

旦那さんはパチンコ屋でバイトしていたのですが、その頃よくキャバクラに通ってたみたい。
友達と大喧嘩になって別れるか別れないかの瀬戸際でしたからね。
今思うとキャバクラくらい許したれよって思うけど、若かったから許せなかったんでしょうねぇ。

それから旦那さんはパチンコ屋から転職して居酒屋で働くように…
その頃は不動産関係の資格を取るために勉強もしていたそう。

それから何年か経って無事に資格も取れたってことで不動産会社に転職しました。

不動産会社も大変みたいで休みがほとんどなく、忙しい時は帰りが夜中になってしまうので違う不動産会社に転職しようか迷ってました。
何年も経ちましたが、たぶん今も迷ってると思います(笑)
子供もいることだし転職しないで頑張って欲しいものです。

友達は去年マイホームを購入したって喜んでましたよ。
これからも家族仲良く元気でいて欲しいです!

[PR]20代の学校事務の転職例をいくつかチェックしよう

失敗なお買い物

ネットの通信販売で注意していることは勢いで購入しないことです。
しかし!やってしまいました。
一目で気に入ったトップスなのですが、普段私が着ているような服ではありません。
ということは、合わせる洋服がないってことですよ!
なんで購入前に気が付かなかったんでしょうか。
スーツ地なのでカジュアルにはならないトップスです。
せめてサイズが大きくてだらっとしたものだったらカジュアルにもっていきようがあるんです。
でもカチッとした洋服なんですよ。
ワイドパンツとかがあいそうだけど、身長が低い私には似合わないので持っていません。
まだ実物が手元にはきていませんが頭の中でどれに合わせるか考えています。
考えるほど洋服がないんですけどそのために購入する気はありません。

蓋が行方不明

ギリギリの時間でメイクをしていたときのことです。
リキッドアイライナーの蓋が行方不明になってしまったんですよ。
落ちた場所はなんと、下着や靴下を入れている棚の中です。
蓋の色は黒で目立たないし、下着とかは細かく仕切られた中に収納していて、探しても見つかりません。
自宅を出る時間も迫っているので、棚ごとひっくり返したかったけどそれは棚から外れないタイプだったんです。
もう駄目だと思って一応は他のキャップをつけて出かけました。
帰宅して恐る恐る見てみたら・・・
やっぱりカチカチに固まってしまいどうやっても使用できないようになっていました。
高級な化粧品ではないけれど私としては痛い出費ですよ。
まだまだ使えたし予備のアイライナーはないしでさんざんです。

自分勝手な犯罪者

人の自転車をどけて自分の自転車を置いていく男がいるそうです。
有料だけど二時間以内なので誰にでも取り出せる状態になっている駐輪場です。
サービスのものが悪用されています。
適当な場所に置かれてしまい撤去された自転車は撤去手数料5000円もかかる。
暗証番号の登録があるのでそれを利用すれば誰にでも解除不可に出来るけど知られていない。
自転車をどかしてしまう行為はマナー違反!
張り込みをして人の自転車をどかした男に直撃したら「はい」と認めたうえで逃げる。
ちゃんととまっていなかったから、自分もされたことがあると主張しています。
え。取材はここまで?
あのふざけた男を通報とかしないの?
自分勝手な奴の顔なんて放送しちゃえばいいのにと思いました。

へんな3人組

今はどこでも誰でもすぐに写真も動画も撮れるしそれをネタにするメディアも多いですね。
先日テレビで香港の繁華街で浮気男が彼女に責められているシーンがありました。
ビンタを連打しまくりの彼女。
泣き叫びながら「僕は何もしていない」と主張する彼氏。
その真横には浮気相手の女性がいます。
いやいや、浮気も駄目だけど泣き叫ぶ男の人とまだ付き合いたいか?
まあ、この彼女が今後も付き合いたいかどうかはわかりませんけど。
とにかく人目も気にせず責めまくる女性が怖かったですね。
浮気する人の方がもちろん悪いですけど、回りへもう少し配慮が必要ですよ。
謎なのが浮気相手の女性です。
2人の真横にいて、なんとなく彼女の方を制しているんですよ。
へんな3人組でしたね。

ご近所に嫌な人

個人的に木々を燃やすのはよくないとされているこのご時世。
それでも少しならいいかと思う人がいるんですよね。
真夏にそんなことをするのは本気でやめてほしいです。
部屋の中が煙臭くなるので心底迷惑ですよ。
クーラーなんてめったに使わない生活をしている身としては、夏に窓を閉めるのは苦しくてしかたがありません。
ちょうど風が通る方向から燃やしているのが分かっているのに、開けていることはできません。
めちゃくちゃ暑いです。
台風が接近してきているので湿気も多くて息苦しいくらいなのに嫌になります。
殺意すらわきますね。
イライラすると精神的によくないのはわかりますけど簡単にとめられるものでもありません。
ご近所に嫌な人がいると本当に損ですよ。

女性に対してだけ失礼です

エジプトの国営放送でダイエット命令
チャンスは一ヶ月でそれまで出演禁止。
15年以上のベテランの女性、その他8人に課題が出されました。
太っていることを理由に国営テレビへの出演禁止。
ふさわしい容姿で出演出来るようにチャンスを与えただけとテレビ局は主張しています。
私は太っていないし、自分の容姿に満足していると女性は反論します。
彼女たちが太ったのは入社後のようですけど見苦しいほどでもないですね。
平気的なエジプト人女性で、アラブの場合は太っている人の方が魅力的であるという
平均体重は78キロ!
太っている男性に対しては忠告なしということだから男女差別ですよね。
とりあえず8人のアナウンサーがダイエットするのかしないのかまだ分からないそうです。
どうなったか知りたいですね。