身近に回収騒ぎ?!

某会社のノートパソコンを使っているのですが、新聞にバッテリーに発火の恐れがあるという記事が載っていました。
私もさっそく調べてみたんです。
まずサイトで製品番号を入れてみたら、交換対象のバッテリーの可能性があるってメッセージが出てビックリしました。
そのあとは、パソコンからバッテリーを外してそこにテープで貼りつけてあるシリアル番号を入力する必要がありました。
でも新聞やサイトに載っている見本とシールが違いましたし、入力してみてもエラーになります。
フリーダイヤルで聞いてみようとしました何度かけても込み合っていてかかりません。
かなり時間がかかってやっと確認が出来ましたよ。
結果としては対象外のバッテリーでした。
とりあえず安心しました。