今後のことを思って

今まで喪服を購入したことがなかったのですがついに買うことにしました。
どこに売っているかもピンとこなかったのでお店を3つもまわってしまいました。
試着をしたのですが9号でぴっちぴちです。
今後、太ったときのことを考えて11号にしたのですがそれでもウェストのあたりが気にあるような・・・。
さすがに13号にすると肩幅とか合わないしで11号にしましたよ。
かくなるうえは下着でごまかすしかないでしょう。(笑)
ああ、でもせっかく普通じゃ出さない金額で洋服を買ったのに、すぐに着用できないのは珍しい出費ですね。
着る機会なんてこない方がいい服ですからね。
最初に着ることになるのはいつかだなんて考えたくもないです。
持っていないと困るけど出番に備えてもっておくべき洋服ですね。