私にとってのスポーツ

スポーツは参加するものでもスタジアム観戦するものでもなく、テレビで見るものというのが私です。(笑)
ただ放送局によってはそのスポーツを中継するのにはふさわしくないところがありますね。
放送は視聴者のためではなく選手のことを第一に考えて欲しいです。
オリンピック予選のサッカーを見ていたのですが、実況中継している人がとてもうるさいです。
ポエムみたいな気持ちが悪いことばかり言っていて耳障りです。
しかも身長が低い選手にたいして、「あんなに、ちっちゃいのに」とか言うんですよ。
身長が低くても頑張っていることを言っているにしても失礼すぎですよ。
小さな子供に言うみたいに「ちっちゃい」ってなんなんですか。
しかたがないので音を消して観戦することにしました。