賞味期限を守りますか?

賞味期限は守る方ですけど完全に守ってはいませんね。
とりあえず気にはしていますし、購入するときも自分の利用頻度でちゃんと考えています。
乳製品はとくにお腹具合が悪くなりそうで守るようにしています。
だって腹痛はとてもとても嫌ですからね。
朝食はパン派なんですけど、食パンは2、3日くらい賞味期限が切れても仕方がないかなぁと思って食べちゃいます。
しかし!パンも賞味期限は守るべき食材のようですよ。
困っちゃいますね・・・。
あ。でも菓子パンはとくに賞味期限はきちんとしないといけないらしいので食パンはいいですよね?(笑)
食物ロスはいけないと思いますし、ちょっとくらいは食べるべきじゃないかなとも思うんですよ。
まあ、結構捨てちゃおうと思ったら捨てちゃいますけど・・・。