シンクがベコっ!

シンクに熱いお湯を流すと「ベコっ」っていいますか?
数年前にニコニコ動画で[ぺヤングだばぁ]ってのを見ましたよ。
知っていますか?
ぺヤング焼きそばは有名ですよね。
麺をお湯にしたしてからお湯をシンクに捨てます。
そのときにお湯と一緒に麺ごと、「だばぁ~」っと流してしまうという悲劇の動画。(笑)
カップ焼きそばをつくったことがある人は誰しも一回くらいはやっているミスじゃないですか?
気をつけているつもりなのに、あああああ!!って。(笑)
あ。話がずれた。
その麺を流しちゃったことはさておき、シンクですよ。
熱いお湯を流してベコってなるのはよくない傾向だって。
そのままやっているとシンクが軟化や変形してしまうらしいですよ。
でもさ、私は自宅でベコっとならせたことはないですよ。
思い出すのは中学校の調理室です。
やはり安物だとなるんですかね。(笑)