結婚適齢期

親戚の中で結婚適齢期を過ぎている女性は私ともう一人います。
年来はあちらの方が高いのですが、なにやら難しい専門的な仕事をしているようです。
薬剤師だって専門知識が必要ですが、あちらとは違ったレベルのもののようなんですよ。
その話しをしていた母親からチクリと攻撃されてしまいました。
そんなこといっても相手がいないんだから仕方がないじゃないですか。
そのせいか夢の中で元彼に結婚を迫っていました。
私から嫌いになって別れたのに結婚したいなんて思わない人なのに!
そうとう追いつめられているのかもしれませんね。(笑)
同級生でつきあったのははじめての人でしたが、「男は精神年齢が低い」と学んだ付き合いでしたね。
その元彼に結婚してくれなんてほのめかしている自分が情けないです。
夢から覚めて、あり得ない!と叫びましたよ…。