甘いモノと女性ホルモン

女性が甘いモノが好きなのは、医学的な実験で裏付けられているんだそうですよ! びっくりしちゃいますね。 なんと女性ホルモンに関係があるんですって。 閉経をしたあとに甘いモノを好まなくなった女性に女性ホルモンを投与しました。 すると再び甘いモノを求めるようになったんです。 不思議ですねぇ。 女性は月経の周期にあわせてさまざまなことがおきますね。 むしょうに甘いモノが欲しくなるのも女性ホルモンが関係しているようです。 それは知りませんでした。 じゃあ、今度は甘いモノが欲しくなったときをチェックすれば自分の甘いモノ欲しい期間が分かるんですかね。 分かったら……なにに役立つんでしょうね? ダイエットの参考に…?なるようなならないような…(笑)