エノキタケの夏太り予防

エノキタケはあまり好きではありません。
エノキだけでなくキノコ類は全般で好きじゃないです。
食べることは出来ますけどね。
キノコキトサンは余分な脂肪を絡め取って体の外に出してくれる。
これがエノキタケの夏太り予防です!
普通に食べるのではなく、6倍にさせる方法があります。
普通に食べると体の中に吸収できないそうですよ。そりゃ困った。
酢につけて煮ると少しキノコキトサンが増える。
一番増えるのは似てから凍らせる方法です!
これは偶然誕生したものです。
それは長野県で発見されました。
保存するために凍らせただけなんですって。
偶然から発見されることはたくさんありますよね。
みそ汁などにポンと入れるとすぐにできあがりますし簡単料理のできあがりです。